回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/23 7:12

88回答

大学院について質問です。私はいま大学生ですが、修士課程だけでも大学院に進もうか悩んでいます。そこで質問なのですが、もし修士号を取ってから一般企業に就職した場合、働きながらでも独自で研究して、どこかに論

大学院46閲覧

回答(8件)

0

学術研究論文を論文誌に投稿するのは、その学会の会員になれば誰でもできます。多くの学会がその門戸は広く開けてますので、発表する機会はあります。

0

発表する場はYouTubeやブログで良くないですか。 大学院は詐欺です。 ・教授の為のただ働き ・安全管理一切なし、危険な作業も素人学生任せ ・大学院で鬱病になる人多数 また以下の事も言える ・社会に出て大学院でした事は対して役に立たない ・歳食って第二新卒使えない ・みんなが行くから行きました自分で考えない思考停止人間の経歴がつきまとう ・年下大卒、高卒の方が仕事出来る 大学院はただ働きで予科練特高隊レベルの詐欺だと私は思います。 学者どもが自分の業績上げるために社会を知らない若者の功名心をかき立てて騙しているのです。 学歴は理系でも大学卒で十分だと思います。 仕事をしっかりする、地に足つけて生きると言うことが大事だと思います。

0

文系・人文系は不可能ではないような気はしないでもありません。実験とか要りませんから、少しお金はいるけれど、本など自費で購入すれば、それで研究条件は整います。問題は時間ですね。仕事中にこっそり研究できればいいですが、そうはいかないでしょうからね。疲れて帰ってから研究できるかは努力次第ですが、心の余裕がないとちょっと厳しいかなと思わないでもありません。しかし知り合いに県庁に勤めながら、司法試験に昔合格した人がいます。不可能ではないとは思います。

0

学会員になれば小学生でも投稿できます。実際 投稿し掲載された事例も多いです。