フィラデルフィア実験で戦艦に電磁波をあてて戦艦が瞬間移動かタイムトラベルを試みたらしいんですが、理論的には検証されたんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番オカルトっぽい回答でした。

その他の回答(5件)

0

架空のSF小説でして、そんな事実はありません 搭乗する駆逐艦が実在するもの。というだけの創作です まだ現代よりも電磁波とかが一般人にとって未知の領域の技術だったころのお話 現代においては高校理系~大学一般教養レベルの科学です

2

戦艦は鋼鉄製で、地球は大きな磁石な為、ほっとくと戦艦は巨大な磁石になります こうなると移動する度に地磁気を微妙にかき乱し、磁気検知型の機雷に簡単に引っ掛かるようになります そこで船体にコイルを巻き付けて通電する事で巨大な電磁石とし、逆相違の磁気をかけることで磁石化をリセットします これがフィラデルフィア計画の全容です なんだけど、同時期に行っていた超絶重要な計画であるマンハッタン計画(核)から目をそらさせる為に「戦艦がレーダーに映らなくなる実験だよ」と嘘情報を流しました アメリカは隠したい事があるときには隠すのではなく、もっと派手な嘘情報を出してきます 今だと「神の杖」ですね

2人がナイス!しています

0

素人ですが、 私が 謎解き本みたいので読んだのは、 レーダーに映らなくするような実験だったような? 予定より早く移動したのは、近道を通ったから と載っていたような?