ID非公開

2020/10/23 9:18

22回答

msi H170Aゲーミングプロ これビデオカード2本させるのですが二本さしたらどうなるのですか?

msi H170Aゲーミングプロ これビデオカード2本させるのですが二本さしたらどうなるのですか?

ベストアンサー

0

ADM Radeon系GPUの場合はAMD CFが構築できますがPCIe x1スロットに拡張カードを実装するとPCIe x4動作スロット(PCIE_4)がPCIe x1動作になるのでAMD CFがまともに動作しなくなるはず。 PCIe x16スロットはPCIE_2(x16動作スロット)とPCIE_4(x4動作スロット)なので、主さんが期待する動作が望めない場合があります。 ※PCIE_4に実装したビデオカードはx4動作かx1動作になりビデオカード本来の性能が期待できないことを意味します。

その他の回答(1件)

0

SLIに対応しているグラボなら二枚させるよ。SLIブリッジというものを使ってグラボ同士を連結しないとできないはず。