中型二輪の免許をとりたいです。

運転免許147閲覧

ベストアンサー

0
画像

丁寧にありがとうございます! とてもわかりやすかったです! やっぱりバイクって事故に遭いやすいからケチったら危ないですね、、 実体験のお話もあって、 とてもわかりやすかったです! 自分は趣味が多い方で、実は女なので、美容などにもお金をかけたかったのですが、厳しそうですね、、

その他の回答(17件)

0

個人的な意見を言わせて頂ければ、 中型二輪の免許を取って頂いて、 公道で乗るときは、すきなものに乗る(原付でも、250でも、400でも)。 が良いと思います。 まず、免許としての原付は、事実上、机上だけで、学ぶ事がほとんどないと思いますので、公道で乗るという意味では、小型二輪でも、中型二輪でも、ある程度、きちんと教えてもらえる免許の方が良いと思います。 そして、将来的にどうなるのか分かりませんが、選択肢としては、なるべく増やしておいた方が良いように思いますので、中型二輪くらいが、ムダにもならず、妥当なのではないかと思います。 実際に乗るバイクは、その時々で、好きなものに乗ればいいと思います。大型とか、中型とか、それぞれの楽しみがありますし、原付は原付で、また違った楽しみがありますので。

0

選択肢が多くなるって意味では、上位免許を取る事をお勧めします。 後から後悔するにしても、取らずに後悔するより取って後悔する方が良いと思いますよ。 やる後悔やらぬ後悔・・・・ 本当の失敗は、失敗を恐れて挑戦しなかった事です。

0

高校になると、様々な誘惑が… お金残しとくなら、原チャリ。 普通二輪に魅力を感じるなら、取っておくのも手。 高校や、バイトでの出会いから、先輩のお下がりが流れてくる事も…。 中古バイクって、買った時の半値が売値だし…なら、後輩に半値+1、2万で売っちゃえって、話が来るかもしれないしね。

0

いきなり大型二輪を取るのも普通二輪→大型二輪でも金額はほとんど変わらない。 普通二輪を取っておけば、普通自動車免許を取るときも学科は免除になる。