画像の青唐辛子をスーパーで購入しました。 ”生でサラダにでもOK”との説明書きがあり、試しに一つかじってみました。

画像

料理、食材31閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者の意見も参考に炒めたり台座を取ったりトライしましたが、何の変わりもありません。結局捨てました。自分と同じ青唐辛子お買った方はどうしたのかしたいですね。

その他の回答(2件)

0

ちょっと手を掛けて三升漬けとかどうです? 刻んだ青唐辛子(刻むときにはビニール手袋必須。荒れます) 麹 醤油 上記を等量瓶詰めするだけです。 三升漬けの名の由来は各一升ずつ計三升を漬けることから来ています。 具となる青唐辛子と麹はご飯のお供に、おにぎりの具に(要量の調整) 漬け汁は各種味付けに利用できます。実家の方ではよく作ってました。 麹と醤油で辛さも大分軽減します。辛いのがいい人は麹を減らします。 それでも大分辛いんですけど美味しいですよ?

0

唐辛子の辛味成分は種を作る部分「台座」です。 赤丸部分を切り取れば食べることが出来ると思います。 お試しください。

画像