仕事でプロジェクターを使うのですが、

目の病気 | メガネ、サングラス21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

大変貴重なアドバイスをありがとうございます。 プロジェクターからホワイトボードに映し出しているのですが、 私自身がホワイトボードに近接するために、光源のまぶしい光がどうしても目に入ってくるので、そのせいで目が疲れるのではないかと思います。 防眩ハイコントラストレンズは黄色の波長帯の光を制限するとのことですが、透明な光に対しても効果はあるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変貴重なアドバイスに心より感謝申し上げます。 眼鏡屋さんでぜひ問い合わせてみたいと存じます。

お礼日時:10/26 10:34

その他の回答(2件)

0

プロジェクターと言っても、その光を直視するわけでも無く、スクリーンに映ったものを長時間みているんですよね? ブルーライトについては、とある大学の教授が「ブルーライトが目に悪いとされる医学的根拠はまだ出ていない」とのコメントがあります。 100均でサングラスを買われ、対応をと思いますね。あとは普段から眼精疲労予防の目薬の点眼、またはロートV5のようなサプリを取られるといいかと思います。 お大事に。