ID非公開

2020/10/23 10:12

55回答

味が嫌いでお酒が飲めない人って珍しいですか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 迷ったのでBAは最初の方にします。

その他の回答(4件)

1

ワインも趣味の嗜好品です。趣味にも色々と人それぞれと同様に食べ物も飲み物もそうです。 確かに同世代の方々と違うことがあれば、寂しかったり焦ったりする気持ちもわかりますが、ここは、我が道を行くのが、かえって大人でかっこいいと思います。カクテルだって立派な世界です。カクテル道に進んで、友達にも自慢してあげましょう。

1

味を楽しむ目的ではなく酔う目的で飲んでる人は多いと思います。 今年で35歳になるゴリラみたいな友人が「味で言えばミルクティーとかイチゴオレの方がおいしいって気づいた」とか言い出して酒飲むのをやめました。 少ないかもしれないですけど味が嫌って人も居ないってわけではないと思います。

2

誰でも初めは飲めませんよ。。。 私も宴会のたびに ビールが苦いと思っていましたが 6年か7年したら まあまあ飲めるようになり 今では苦いビールが好きになりましたよ。。。

2人がナイス!しています

2

私はアラフィフですが、酒は嫌いです。 ビールが美味く感じるのは最初の一口だけ。それ以降は苦い、不味いだけです。 日本酒もお猪口一杯で満足です。 アルコール3%程度の甘いカクテル系は好きですね。それだと1缶くらいは飲めます。 ビールなら中ジョッキ一杯 日本酒なら一合 甘いカクテルなら一缶 この辺が私の限界です。 でも何にも不都合なんてありませんよ。

2人がナイス!しています