ID非公開

2020/10/23 11:08

22回答

妊婦7か月です。カンジダが治りません。四か月くらいからかかって五か月の時に抗生物質が処方され飲みましたが、菌が逆に増えてしまったみたいでそれから検診のたびに毎回膣洗浄をしてもらってます。

妊婦7か月です。カンジダが治りません。四か月くらいからかかって五か月の時に抗生物質が処方され飲みましたが、菌が逆に増えてしまったみたいでそれから検診のたびに毎回膣洗浄をしてもらってます。 薬は痒み止めでカンジダを良くするものではありません。 先生は膣洗浄が一番効くからといいますが毎回全くよくなりません。膣洗浄してもらったあとからもう痒みがすごいです。 もう市販の膣内錠剤を購入しようか悩んでいます。 市販はやめたほうがいいでしょうか?

病気、症状 | 妊娠、出産77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

カンジダなら、抗菌剤が出るはずですが、抗生剤ですか?

ID非公開

質問者

2020/10/23 13:40

抗生物質とおっしゃっていました。 一週間飲み続ける飲み薬でした。 抗菌剤というものは聞いたことがないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/23 17:08

その他の回答(1件)

0

うーん、膣洗浄もやり過ぎると逆効果な感じがしますけど。 その医者、大丈夫に?って思います。^^; ただ、妊娠中なので自己判断で市販薬を使用することも怖い気がしますね。