回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/23 12:09

33回答

愛知県に詳しい方、旅行プランを立てて貰えませんか?

愛知県に詳しい方、旅行プランを立てて貰えませんか? まだ行くと決まった訳ではないのですが、行くなら11月になると思います。 奈良県に住む30代の女1人で、1泊の予定です。 車には乗れず、公共機関(バス、電車)のみです。 行きたい所↓ 名古屋港水族館 竹島水族館 東山動物園 道の駅とよはし お亀堂(店舗問いませんができれば工場直売店.藤沢店.岩田店いずれか) カフェ タナカ(本店、JR名古屋タカシマヤ店.ジャズ店.稲沢文化の杜店どこでも) あと味噌カツと、味噌煮込みうどんかきしめんが食べたいです。 1泊で車なしですべて行くのは厳しいですか? こちらの回る順番、どの辺で宿泊するかなどが知りたいです。 ここも行った方がいいよ!という所があればそちらも絡めてプランを立てていただけると嬉しいです。 行きたいところを見てお分かりかもしれませんが、水族館と食べ物が目的で旅行することが多いです。 歴史はあまり興味ありません。(城とか戦国武将ゆかりの…とか) 神社やパワースポット的な所は興味がないわけではないですが、時間が余れば…程度です。 大阪の中心部で働いているためショッピングモールでお洋服のお買い物などもあまり興味ありません。(大阪と変わらないな…と思ってしまうので) お時間のある方、ぜひお願いいたします。

回答(3件)

0

名古屋港水族館と東山動物園は同じ名古屋市内ですし地下鉄の駅から徒歩で行けますので、1日で行けると思います。ただ東山動物園はとても広大で、植物園も併せて歩くとなるとそれだけで半日以上かかる場合もあります。 奈良を朝一番に出発 ↓ 名古屋駅 ↓ 地下鉄東山線・名城線・名港線 名古屋港水族館 ↓ 地下鉄名港線・名城線・東山線 東山動物園 但し、見どころをある程度絞って見て周る必要があると思います ↓ 地下鉄東山線 エスカ 名古屋駅西口、新幹線口の付近にある地下街で、味噌カツや味噌煮込みうどんなどの名古屋メシのお店があります ↓ 蒲郡駅近辺に宿泊 蒲郡駅 ↓ 徒歩またはバス 竹島水族館 ↓ 徒歩またはバス 蒲郡駅 ↓ 蒲郡~豊橋間はJRか名鉄いずれも駅は同じで大差ないと思います 豊橋駅 ↓ 豊鉄バスで「技科大前」バス停下車から徒歩 道の駅 とよはし ↓ 豊鉄バス 豊橋駅 ↓ JRまたは名鉄 名古屋駅 カフェタナカ JR高島屋店 どちらもタイトなスケジュールになると思いますので、よくご計画の上で効率よく移動されることをお勧めいたします。 お亀堂は、豊橋駅~技科大前までのバス往復で工場直売店か岩田店の近くを通るかも知れませんが、ルートや本数が定かではないので豊橋カルミア(駅ビル)にあるお店で買うことをお勧めします。カフェ タナカも、移動の効率を考えればJR高島屋が最善だと思います。

1つ訂正いたします。蒲郡駅~豊橋駅はJRしか走っていません(かつては名鉄も併走してました)ので、JR1択となります。 何度も申し上げますが、非常にタイトなスケジュールになると思いますので、しっかりとご計画を立てられることをお勧めします。

0

何時に名古屋に着いて、何時に名古屋を出るかにもよりますが、しっかり見たいなら厳しいです。 竹島水族館は遠いし、行けないことは無いけど、公共交通機関で道の駅とよはしに行くのも大変。(ここも遠いですよ)

ID非公開

質問者

2020/10/23 16:39

回答ありがとうございます! 道の駅と言うぐらいなのでやはり車のほうがアクセスはいいですよね。。。 道の駅とよはしは省く方向で考えようと思います! 水族館は特に長居してしまうので。。。

0

1泊でも可能と言えば可能ですけど、水族館とか東山動物園で滞在時間はせめて半日は欲しいですから、かなり難しいと思います。 食事は朝昼晩、名古屋飯を食べたら多種多様食べれるかとは思いますが。

ID非公開

質問者

2020/10/23 16:37

回答ありがとうございます! やはり詰め込み気味ですかね… 東山動物園がかなり広いところだとネットで見たのでどうかなぁと思っていたのですが。。。 ある程度省く必要がありそうですね! 名古屋めし、美味しそうなものがたくさんあって惹かれます。