本を見て子供と一緒にお菓子作りをしようと思ってるんですが、よく材料に見掛ける『無塩バター』がスーパーではなかなかありません。

菓子、スイーツ | 料理、食材313閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

いろんなスーパーを回って探してみましたが、どこも無塩じゃないバターは豊富に取り揃えてるのに、無塩バターは一種類のみで、値札しかないなんてじょうたいでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろとありがとうございます。 いまだに無塩バターは見付かっていないためマカロンは作れていません!ww 娘と一緒に無塩バターを探す旅に出たいと思っております。

お礼日時:10/30 1:08

その他の回答(3件)

1

私は有塩バター使いますよ(^_^;)有塩バターなかったら、マーガリンww ( °ᴥ ° ʋ)(ジコセキニンデオネガイシマス)

1人がナイス!しています

0

普通のスーパー以外だと業務スーパーや製菓材料店とか。 時期的にハロウィンシーズンということもあって手作りする人も増えてきてるので在庫切れしたのかもしれませんね。 クリスマスやバレンタインシーズンも同じように(もっと酷い感じに)品薄になります。