インフルエンザ予防接種打ちましたか?予約もいっぱい、高齢者優先でまだ打てません。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

我が地域では、高齢者ではないですが、26日に予約なしで接種できました。 耳鼻科で接種しています。 昨年は、診察券なくても、接種できましたが、今年は、診察券ありの方のみになりました。 近所でも内科や小児科さんは、予約がいっぱいや、すぐに入荷して、並ばないとダメとかという話をききますが、 毎年耳鼻科は、ありがたいことに、いつでもワクチンがあるみたいです。

0

小さな田舎の町なんですが、町の人は無料で受けられる事になりました。10月のはじめから高齢者、26日からは一般の人。子供は11月からだそうで、子供のみ小児科で予約でした。 が、ワクチンが足りないと22日で終了。26日からも入荷せずに30日に入荷分で終了する予定とありました。とりあえず30日は有給取って病院に行きますが、希望者が殺到するでしょうね。 一般の成人が果たしてどれだけ出来るのか疑問。 他の病院だと年齢制限していなかったらしいと、最近知ったのでもう、今まで待ったのに!と怒りも。無料にするなら、それなりの数を確保してからにしてほしかった。

1

あきらめないで。 12月終わりころになって、在庫をかかえたくないため、余剰のワクチンがでてくることがあります。 キャンセルや、ワクチンの入荷があったら連絡して頂くよう、医療機関に頼んでおくと良いです。

1人がナイス!しています