ID非公開

2020/10/23 14:40

66回答

結婚指輪をプラチナで購入したものが届きましたが、グレーっぽいです。

結婚指輪をプラチナで購入したものが届きましたが、グレーっぽいです。 シルバーが明るい銀色、輝く感じとしたら プラチナは重たい銀色、グレーっぽいように見えます。 本物に違いありませんが、 こういうものなのでしょうか。 pt950です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/23 19:14

黒っぽいですよ。シルバーよりもステンレスリングに近い色味です。ホワイトゴールドの色味は好きではないのでそれがいいのですが、好みですね。 ホワイトゴールドはK18イエローゴールドより高価ですけどね、プラチナは今は10金と14金の中間くらいの値段になってしまったので買い時だと思います

その他の回答(5件)

2

SILVERは白く、プラチナは地の色はグレイっぽいです。 通常はロジウムメッキで仕上げていると思われますので、ホワイトゴールドの場合と色味は同じです。

2人がナイス!しています

0

プラチナは黒っぽいですよ 私は好きじゃないので ホワイトゴールドを選びました

0

わかります。 pt950の指輪を2本持ってますが色が黒っぽいですよね。 でも、傷がついたら気にならなくなりましたよ。サイズ直しや磨きに出すと黒くなって帰ってくるのが悲しいです。

1

プラチナ自体黒っぽいのです。 そこに硬度をあげつつ、白くするためにパラジウムなどを混ぜてあるのでpt950となっています(何も混ざってないプラチナはpt1000です)。 なので黒っぽいのはプラチナの性質です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 19:23

そうなのですね。 でも人気の理由は変色しないからなんですか?