ID非公開

2020/10/23 15:00

11回答

スイッチ版恋愛ゲームを購入したいと思いいくつか体験版をプレイしてみたのですが、ただ小説を読んでるだけ、

ベストアンサー

0

恋愛アドベンチャーゲームはルートというのがありまして、読んで選択肢を考えるタイプのゲームです。 ときメモとは違います。ゲーム性が低いのはエンターグラムぐらいのような・・・。 エンディングリストなどをコンプリートするので実はあれでもゲーム性はありますね。 求めているのは恋愛シミュレーションゲームですが、乙女ゲーについては詳しくないのでわからないのですが、あまり。。。 恋愛アドベンチャーゲームについては初心者さんの最初の感想は“なんだ、読むだけじゃん”と思うでしょうが、 恋愛アドベンチャーゲームをいくつかやってみましたが、あれはただ読むだけじゃないと知りました。 選択肢を考える一種のゲームであるという事です。セーブするタイミングというのが逆にゲーム性なんだと。 教えられました。 求めているようなもので勧められるのは『LoveR Kiss(ラヴアールキス)』ぐらいですね・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お勧めされたゲーム気になってました!アドバイスありがとうございました(^^)