回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/23 15:52

88回答

今回アイリーンがしてしまったことはダメな事だと思うけど、だからといって性格悪いっていうのは分かってた、とか(他のメンバーの名前)も絶対悪いよねとか言うのは絶対に違うと思います。

女性アイドル748閲覧

4人が共感しています

回答(8件)

0

他のメンバーは、とばっちりを受けてかわいそうだと思いますが、アイリーンはしっかりと反省するべきだと思います。 擁護している人もたくさんいましたが、少なくとも暴露したスタッフは不快な思いをしていたことは事実ですから。

0

え、アイドルなら何やっても良いの? やられたほうが悪いって。 やばくないその思考

5

アイリーンがした事はよくないですし、私自身すごくショックでした。 でも今まで私たちファンはずっとアイリーンの事、レドベルの事を見てきて信じて応援してきたので他グルのファンの何も知らない人達が偏見で批判する事は許せません。 指摘するのは自由ですが誹謗中傷でアイリーンを追い込むようなことはしないで欲しいです。時間がかかってもロビは5人のRedVelvetを待ってます。

5人がナイス!しています

4

スタッフに対し腹立たしいですね。 こんな奴に同調する奴も多いのが、情けない。 見えていないのか? なぜ、アイドルの人生を潰す? 社内で解決すべき問題。 なぜ、ネットで世間に曝す? SMはどのくらい損害を受けたか? 上司に相談する等(上司にパワハラを受けたわけではない。)他にいくらでも解決する方法はある。 恐らくそのスタッフも、社内の秘密をリークしたという契約違反。 アイドルの場合は、通常の会社の社内のパワハラとは違い、アイドルそのものが会社の商品。 スタッフみんなが、その商品の収入で食べているのに、その商品を潰す。 いわば金の卵を産む鶏を殺すのと等しい。 共倒れ。 SMはアイドルを発掘するために年間数十人のスカウトが数十万人のオーディションを行い、その費用はアイドル1人当たり2億円以上と言っています。 しかもアイリーンは、女性アイドルでは現在トップクラスの稼ぎ頭で最重要商品。 ネットに書き込んだスタッフを含めこれらの何十人ものスタッフがアイリーンというアイドルを作りあげるために、日夜努力している作品であり、商品である。 そしてそのみんながアイリーンの稼ぎで食べている。 これを全てぶち壊すのは、言わばディズニーランドのスタッフがシンデレラ役に怒られて気に入らないからとシンデレラ城に放火するのと同じ。 SMはこれくらいで傾かないが、事務所によれば、これで他のスタッフもみんな路頭に迷うはめになる。 パワハラを受けたら何をやっても良いと言うものではない。 アイリーンはそのスタッフに数百万円の慰謝料を払うべきかもだが、SMは5億円以上の損害賠償金をそのスタッフに請求すべき。 社内のことをネットにリークするような奴は社内で今後も誰も信用しないし二度と使われない。恐らくすぐクビ。 他にいくらでも会社が損を被らないで、そのスタッフも仕事を続けられるみんながハッピーになるパワハラを解決する良い道はあった。 会社もアイドルも他のスタッフももちろん自分自身もみんなが損をする最悪の方法をとった。 会社に大損害を与えたのだから、SMはそのスタッフに損害賠償請求すべき。 ほんとに腹立たしい。 最後に、被害者最優先の世の中ではこれは言ってはいけないこと(タブー)かも知れないが、パワハラはするほうも問題だが、されるほうにも大抵は問題がある。(殺人も殺された方が悪い場合が多い。) 何もないのにアイリーンも激怒しない。

4人がナイス!しています

4

イメージを売ってるだけあって当たり前の反応ですよね

4人がナイス!しています