20年以上前の シマノ スピニングリール 98年モデル ツインパワー 2500SDH を永年愛用してましたが、

20年以上前の シマノ スピニングリール 98年モデル ツインパワー 2500SDH を永年愛用してましたが、 先日不注意でハンドル部分を破損してしまいました。出来ればハンドル一式をシングルハンドルで社外品で良いので交換できるパーツはあレバ良いのですが。。。 どなたか同じようにハンドル交換を最近された方いたら教えて頂けると大変有り難く。 ネットでいろいろみましたが、見つけられず困っております。

釣り36閲覧

ベストアンサー

0

98モデルのハンドルは今のようなねじ込み式ではなく4軸シャフトの共回り式でしたかね? だとすると・・・ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c860983614 4軸シャフトのサイズが合えば使えると思います。

返信、ありがとうございます。おっしゃる通り4軸シャフトです。 タックルベリーでハマるのはあったのですが、微妙に長さが合わなかったです。 パーツ実店舗があり、試しに装着確認出来ると良いのですが、気長に中古屋巡りで探すしかないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答え頂きありがとうございました。 最近のシマノリールでも四軸シャフトはありそうなので、現物確認しながら調べてみます。

お礼日時:10/29 22:41