ここから本文です

アイ・キューピットについて教えてください

アバター

ID非公開さん

2009/2/1913:10:12

アイ・キューピットについて教えてください

このサイトは結婚やまじめな恋愛を対象にしていると思いますが、サクラはいないのでしょうか?妙に綺麗な写真つきプロフィールが送られてくるんです・・・本物か?と疑います。私は顔写真のせていないのに、「すごくきにいりました」なんてメールがきますが、本当でしょうか?どこが気に入ったの?と質問しても、返信メールに回答はなく、別の話題ばかり。アドレス交換しましょうといっても、「必要でしょうか?」だって。男は1メールあたり500円もかかるんだぜ!少しは考えろ!嫌いになったら、私のアドレスは着信拒否にしてしまえば、いいのに。おかしい。あやしい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2009/2/1914:16:08

"アイ・キューピット サクラ"でGoogleで調べたら、評価が出てきますね。
ほぼサクラサイトと思って間違いないようです。

基本的に、有料出会いサイトは、
・月額料金が固定
・ポイント(あるいは従量)制だけど連絡料金が安い。目安としては50円以下。
・有料だけど、日記が書けるなど、無料でアピールし続ける手段がある。
というサイト以外は、競争率が激しいから出会えないとか以前に、単にサクラ満開サイトと思って間違いありません。

また、男女の利用料金が著しく不公平、または、キャッシュバックシステムがあるサイトは、たとえ雇っていなくても、結果としてサクラのように振舞う相手が多くなるので、出会える確率は非常に低下します。
なお、完全無料を謳うサイトは、提携の有料サイトに自動登録させる為の窓口でしかない場合が殆どです。

相手の行動としては
・プロフの写真が異様に綺麗。年齢差が大きい相手に、平然とアプローチをかけてくる。
・メールの内容が無い。プロフの内容を明らかに読んでない。
・地元の話をすると、Googleとかで調べれば誰でもわかる範囲しか答えられない。
・なんだかんだと理由を付けて、出会いの約束を引き伸ばす。または、約束してもすっぽかす。
・メアド交換を異様に拒絶する。フリメですら拒否(フリメ交換を前提に募集してるのに、無視してアプローチして来る奴は論外)。
・やたら、サイト内のメールやチャットの遣り取りを希望して、ポイントを消費させるような行動を取る。
なんてのは、100%サクラと思って間違いありません。

特に、ポイントや従量制のサイトは、料金の負担を嫌って交渉を打ち切られたら意味が無いので、適当なところで、フリメを交換してそっちで交渉するのが普通の神経です。
そもそも、出会うためにコンタクトを取っているのだから、出会いを先送りするような行動を取るのは、矛盾していますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる