ロードバイクに乗っている方に質問です。

補足

またイヤホンがダメならスピーカーにして走るのはダメでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(13件)

0

他の方も答えてるけど骨伝導のイヤホン使ってるよ、 耳の穴が塞がらないから外の音もよく聞こえるし、音楽の音量も低めにしてもある程度聞こえるからね 最悪首にかけて音量大きめにしたりもしてるよ。

0

違反じゃないので イヤホンを使うことはあるが、ダメだとは思っていない。 安全かどうかは、別議論。

1

耳に入れないで マフラーやタオルを掛ける様にと 首に掛け 肩や胸に垂らし 聴取する方法を取るとか。 肩掛けスピーカーみたいのもあると思います。

1人がナイス!しています

0

どのくらいと聞かれても分かるわけないですけどね。 自分はイヤホンは使いません。スピーカーで音楽を聴くことはありますが、耳を塞ぐのは嫌いですから、例え違反じゃなくてもやらないでしょう。 聴くのが考えられないって人は、そもそも音楽がそこまで好きじゃないだけの話ですね。オーディオが好きなのと音楽が好きなのは話が違いますからね。音楽が好きだと聴いてなくても頭の中で流れますので、聴いていようがそうでなかろうが大して変わらないのです(笑) ま、人までは止めてますけどね。

3

聴覚って視覚の届かない場所を認識するためにめちゃ重要なので、わざわざそれを塞ぐなんてことは頭の悪い人がすることですね。 視覚と聴覚をフルに使って乗らないと事故ります。 イヤホンしてて事故ってない人は、周りの人が注意してくれてるから運良く事故ってないだけ。 法で禁止されてなくてもイヤホンなんか使わない。 命がなかったら大好きな音楽も聞けなくなっちゃうよ。 No music, No lifeじゃなくってNo life, No musicだ。

3人がナイス!しています