ID非公開

2020/10/23 21:21

55回答

日本人が、西欧社会と白人へのコンプレックスを克服する日はやって来ますか?

日本人が、西欧社会と白人へのコンプレックスを克服する日はやって来ますか?

ベストアンサー

0

日本人は中国文化の端くれとして中国にもコンプレックスを持っていますし 西洋にもコンプレックスを持っています 過去も将来も、そういう立ち位置の国なので 克服する日は来ないですし 克服する必要もないです

その他の回答(4件)

0

福沢諭吉を始めとする明治時代の有識者は、多くの外国語を日本語に翻訳しました。 自由、人権、民主主義、権利、責任、人民、共和・・・その他枚挙(まいきょ)に暇(いとま)がありません。 当時は、中国からも朝鮮からも、多数の留学生が来日して、日本語を通して西洋の学問を学びました。 中華人民共和国の人民も共和も、日本人が作り出した言葉です。 日本は、昔は中国や韓国の文化を取り入れてきましたが、明治期以降は、中国や韓国に教える立場になりました。 アジア・アフリカの中で、欧米の植民地にならなかったのは、日本とタイだけです。 タイは、当時イギリス支配地帯とフランス支配地帯に挟まれていたので、緩衝地帯として生き残っただけです。 自力で植民地化を防ぎきったのは、アジアアフリカでは、日本だけなのてす。 明治の日本人が頑張ってくれたお陰で、日本の独立は保たれました。 ニッポン、なかなかやるなと思いませんか? 創立100年以上の企業や商店の数も、日本は世界一なんですよ。 ニッポンに憧れて日本の伝統文化を継承したり、日本に永住し、帰化している欧米人も数多くいます。 もっと祖国に自信を持ちましょうよ!

0

最近はコンプレックスと言うか、自分たちの中身は白人だと思っている大いなるカン違い日本人です。もはや病的にさえ見えます。 飼いイヌが自分が人間だと思っているのと同じ現象です。 日本社会の白人崇拝、コンプレックスはますます強まっています。 克服できる日は来ません。

1

日本人が、じゃなくて、あなたが、でしょ。 私も純血の日本人だけど、西欧社会や白人に対してコンプレックスなど持っていませんので。

1人がナイス!しています