ID非公開

2020/10/23 21:33

22回答

摂食障害 過食症 過食嘔吐について

摂食障害 過食症 過食嘔吐について 過食を克服しようと好きなものを我慢せずに食べてたらついつい食べすぎてしまいます。 食事やおやつの満足感を増やして食べ過ぎないようにするためには一つ一つのおかずやお菓子の種類の量を少なくして色んな種類を食べるのか量を多くして少ない種類(1〜3種類)にするかどちらがいいのでしょうか? 1口食べるとおいしい!ってなってあるだけ全部食べたくなるので色んな種類を食べると食べ過ぎるので一種類を全部食べる方がいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

こんにちは、 他の方とのやり取りを拝見して、参考程度で。 摂食障害当時者のアラフォーです。 身体の方でしたら、身体が欲して居る栄養を満たすしか無いのでは?と思います。 1種で満足するなら1種で収めたら如何ですか? 栄養学は無知ですが、身体が甘い糖も脂もんも!となると内容工夫するとかでしょうか? 嘔吐されてるなら嘔吐行為によって脳がパニック(栄養入ったと思ったのに入って来なかった)になるので、代償行為は控える事とシンドイけど体重増加(場合によっては標準体重以上)されても構わない覚悟は居ると思います。 失礼致します。 お大事になさってください。

その他の回答(1件)

0

?過食を克服しようとして「好きなものを我慢せずに」食べてたらそれは過食を促してるだけでは?過食症じゃなくてもお菓子とか美味しいものって食べすぎてしまうのに。お菓子じゃなくてキャベツいっぱい食べたら満腹中枢刺激されていいんじゃないですかね?というか克服しようと、と言っているのに文章からは克服したいという感じが無いんですけど質問者さんはどうしたいのですか?