ID非公開

2020/10/23 22:07

33回答

都市大建築、日大理工建築、工学院建築建築、東洋理工建築

補足

偏差値がどうとかはいらないです。 学歴フィルターがどうとかもいらないのでそれぞれ魅力等教えていただけると助かります。

大学受験281閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

■鹿島建設代表取締役副社長で建設部門でトップ 南谷修 (日大理工建築学科卒)が下記URLで次のように話している。 (要点) 「弊社の中で日大卒業の社員はその数も一番多く、また支店の管理部門 のトップにも多くの先輩がいます。」 「建設業は一つ一つの現場の集合体(弊社では現在国内外で 1600 現場)で,その一つ一つの現場の利益の合計 が会社の利益になります。ここで重要なのは,現場の決 算権限がすべてその現場所長にあるということです。 言葉で書くと現場独立採算制といいますが,簡単に言 うと,現場所長は世間で言う“社長”と同じです。・・・大き い現場なら所長の権限で3年間に1千億も使ってしまうのです。」 http://www.arch.cst.nihon-u.ac.jp/koho/shunken/pdf/20060702.pdf ゼネコンでトップは施工部門からに限られる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 みなさんもありがとうございます。

お礼日時:10/31 1:18

その他の回答(2件)

2

東京都市大学の建築だと思います。1960年代を振り返れば武蔵工業大学の建築科は早稲田の理工学部の建築に続く評価でした。現在でも、その伝統を受け継いで世間での評価や主要ゼネコンへの就職率の高さでは都市大の建築学部は4工大の中でもトップクラスだと思います。

2人がナイス!しています

1

日大理工>工学院>都市大>>>>東洋 一級建築士の合格率とブランド的に。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 22:29

回答ありがとうございます。 学力的に早稲田は到底無理で、明治法政もきついのですが、日大理工、工学院ぐらいまでなら明治法政ともそこそこ就職で張り合えますか?