何故セルフネイルって乾かないのでしょうか?

ネイルケア108閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! 一つずつ試してみます!

その他の回答(6件)

1

わかります…乾いたー!と思ってても気がついたら凸凹がついていたり引っ掛けてよれていたり… 私は1日で完成させるのを諦めました。 ベースコートだけ塗る 翌日カラー1を塗る フレンチにすることが多いので翌日カラー2を塗る さらに翌日トップコートを塗る 是が非でも下が乾いてから上を重ねる方法にしたら少しマシになりました。あとダイソーのネイル保護カバーも使ってます。 プチプラで有名なので使っているかもしれませんがちふれが意外と乾き早いです

1

マニキュアは表面は1時間くらいで乾きますが、中まで完全に乾かすまで半日〜丸一日かかります。 色々お試ししてるのに悲しいですよね…。 これを機にジェルポリッシュに変えてみてはいかがでしょうか? どうしてもマニキュアが良いのであれば ・安いマニキュアは買わない(opi等プロ用を使う) ・顔料の少ないマニキュアを使う ・マニキュアを冷蔵庫で保存する で少しは変わると思います!

2

厚塗りしてませんか? マニキュアは速乾タイプでも、早く乾くのは表面だけです。中の方が完全に乾くには24時間近くかかります。 そんなにストレスになるぐらいならマニキュア諦めませんか? ウィークリージェルネイルという、ライトで硬化させるなんちゃってジェルネイルがあります。 ネイルケアと油分除去すれば5日くらい(人差し指みたいなよく使う指は3日くらい)持ちますし、ペロンと剥せるのでオフも簡単です。 ライトが2000〜3000円ぐらい、ボトル1本1000円ぐらいでそんなに高くも無いし乾くのを待つ必要も無いのでオススメですよ。

2人がナイス!しています

1

残念ですが2時間じゃ乾きません。 歯で噛んでも跡がつかない完璧に乾くまで丸一日かかります。

0

最近のネイルは新品なら15分もすれば完全に乾きますよ。古くなっているのでは? どこのメーカーのものですか?