海水魚がすぐ死んでしまいます。

補足

カルキ抜きは規定量の2倍から3倍入れています。(いつもです)

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

それで定期的にフィルターを交換してますって替えるの早過ぎひん?→すみません、誤った情報です。忘れてください 2年間アクアリウムをやっていたと言うのは淡水魚ですか?それともマリンアクア経験者ですか?→海水です。 バクテリア剤を投入したようですが、その後、ちゃんとアンモニア、亜硝酸塩、硝酸塩を測って、バクテリアの繁殖と定着を確認した上で、立ち上がったと言うことでしょうか。→はい、何度も図りました。 どちらの生体も、水合わせを終えて水槽に投入してから死んでいるんですよね?→はい... ちなみに、1ヶ月空回しした後、水換えって何回して、アンモニア等の値はどれくらいだったのでしょうか。→水替えは3分の1を1回、水が少し減ったので少し足し水しました。(バクテリアも規定量入れました) アンモニアは、1匹目は測っていませんが2匹目の時は硝酸塩、亜硝酸共に0でした。 ph7.8です。

その他の回答(1件)

1

照明にLEDを使っていませんか?LEDは虫を殺したり、マウスの目の細胞を破壊したりすることがわかっているので、魚も殺すかもしれません。 違ってたら無視しといてください。

1人がナイス!しています