大阪都構想 の住民投票 結果を予想してほしい 俺は5万票差で、可決すると思う どう思う??

大阪都構想 の住民投票 結果を予想してほしい 俺は5万票差で、可決すると思う どう思う??

ニュース、事件522閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

8

予想は、僅差で可決でしょうか。 反対派の報道が多いですが、 それだけメディアを含めて 既得権益者が多いからでしょう。 今回、都構想が実現できなければ、 昔のデタラメな行政が復活する日も近いでしょう。 そうなった場合、借金は増え続け 当然、行政サービスは悪化します。 大阪の北と南の移動、 地下鉄を利用しないと行けないのは 権限の強かった大阪市の嫌がらせですよ。 私鉄に延線を許可しなかったのです。 住民の利便よりも自らの権限、 それが、維新以前の腐った大阪市議会の実態です。

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

否決になったね、残念 せめて、維新の知事、大阪市長が続いてほしいよ 二重行政にならないように

お礼日時:11/2 9:15

その他の回答(4件)

8

可決して欲しいが反対派の行動見ていると最後は玉砕覚悟で何して来るか判らないので怖い

8人がナイス!しています

1

おそらく、否決する可能性あり!理由としては世論調査は賛成派が有利ですが、当日の投票率が上がると反対派が有利になる可能性があるので、否決だと思う。

1人がナイス!しています

6

3万票くらいで可決かな。迷ってる人とかコロナで投票さえ行かないから賛成派有利。

6人がナイス!しています

12

差はわからないですが、可決を願っています。 知恵袋やテレビの中で、反対派が大げさな事やでっち上げばかり言って、暴徒化してます。まるでトランプ陣営のようで、真面目ではないですね。怖いですから、皆怖がって わかってると思います。

12人がナイス!しています