ID非公開

2020/10/23 23:17

44回答

現在、三年制のバイオ専門学校に在学しているものです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすいです。今はたくさんの選択肢があることに驚きました。ありがとうございます

お礼日時:10/24 23:05

その他の回答(3件)

0

実務経験?そんなことしてる暇があれば大学に3年時編入を目指してください。

ID非公開

質問者

2020/10/24 23:03

三年次編入は初耳です。二年制の専門や短大に出てから編入は聞きますが、3年制からでも可能なのですねー!!!!!!、!

1

☆大学院によっては、 募集要項に、 (例)「個別の入学資格審査により、大学を卒業した者と同等の学力があると認めた者については、 院試の受験を許可します」 ・・・などと、 書かれている場合があります。 →例えば、 (例1)「製薬会社に就職して、 先輩たちと協力し、グループで、新薬を開発し、 新薬を作ることができた。 その研究過程・研究結果を論文にまとめ、学会で発表したところ、 その論文が、研究雑誌に掲載された。 その論文のコピーと雑誌を、大学院に提出し、 大学院へ入学できるかどうか、個別審査してもらう」 (例2)「プロテニス選手として活動していたが、 5年前に、体力の限界を考え、現役を引退した。 その後、とある大学から、 「ウチの大学で、体育実技の授業を指導していただけませんか?」というオファー・スカウトがきたので、承諾し、大学生に指導した。 今も、指導を続けている。 その授業内容(シラバス)のコピーを、大学院に提出し、 大学院へ入学できるかどうか、個別審査してもらう」 ・・・といった感じになります。 ※個別の入学資格審査は、書類選考を行います。 筆記試験は、ありません。 →何か提出できそうなものは、ありますか・・・?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 13:42

ご返信ありがとうございます。 まだ、1年という事で、提出出来そうなものとしては思いつきません。 個人で受けた食品に関する資格などではダメなのでしょうか??

1

学士でないと無理ですね また 実務経験の年数では出願資格を満たしません 専門的職歴や研究内容を提示して個別審査を通れば、大学卒業と同等以上の学力があると認められ出願出来ます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 13:44

ご返信ありがとうございます。 先生方は実務経験を経たら、大学院への受験は可能と仰っていました。 どちらを信じたら良いのでしょうか。