ホンダがF1から撤退を発表しましたが、そのうち日本での鈴鹿グランプリも開催がなくなる可能性がありますか?

ホンダがF1から撤退を発表しましたが、そのうち日本での鈴鹿グランプリも開催がなくなる可能性がありますか?

ベストアンサー

2

ホンダの撤退と開催は別問題だと思っていますが、ファンがホンダ撤退後にF1を関心持ち続けられるかどうかだと思います。 人気次第で開催がなくなる可能性もあると思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このまま日本でのF1人気が落ち込めば、開催がなくなる可能性もあるのでしょうね。 日本メーカーや日本人ドライバーがいれば人気は続くと思いますが、どうなるんでしょう。 鈴鹿は伝統のあるグランプリなので、続けてほしいですね!

その他の回答(6件)

1

可能性は有りますね。伝統ある欧州のレースも無くなってますから。 アジアの市場が中国や東南アジアに移れば、日本は無くなっても不思議有りません。

1人がナイス!しています

1

ホンダが参戦していなかった時も開催してました。 だから、日本グランプリは続くと思います。 色々な大陸で開催しなければならないので、日本は大事なポジションだと思います。

1人がナイス!しています