東京都教員採用試験で期限付任用教員採用候補者として名簿に載った人は試験に落ちたということですか?

公務員試験1,013閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

因みに期限付き採用で採用されると、その年の夏の採用試験の面接だけ受けて、それに合格すれば、翌年から正規の教員としての雇用になります。勤務先は期限付きで採用された学校に引き続き勤務となります。 期限付き採用で採用されると、本採用の人と一緒に初任者研修を受けることになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験に基づいた回答、とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました!

お礼日時:10/25 23:22

その他の回答(2件)

3

いいえ。 期限付任用教員採用候補者として合格したということです。

3人がナイス!しています