カラオケDAMの精密採点dxgで1ページの音程バーが全部揃っているのに青にすら光らない時があります。何故ですか教えてください

カラオケDAMの精密採点dxgで1ページの音程バーが全部揃っているのに青にすら光らない時があります。何故ですか教えてください

カラオケ37閲覧

ベストアンサー

0

半音ズレ。 音程正確率 虹色:90%以上 黄色:80%以上 赤色:70%以上 青色:60%以上 なし:60%未満 つまり、あなたは1ページあたり音程正確率は60%未満ということ。音程バーがそろっていても、それは音程バーに対してギリギリ赤色にならないレベルの黄色ってこと。

その他の回答(2件)

0

音程正解率60%未満でバーが揃うと光りません バーの判定自体は半音毎のメモリしかないので正解の音が近くの 音程より近ければ合わさってしまいます 虹色:90%以上 金色:80%~ 赤色:70%~ 青色:60%~ 色無し:60%未満

0

そこまでの正確率が出ていないからでしょうね。 赤いバーに変わると50%を切りますがほぼ全てでそこまで外していないならバーは黄色になりますが正確率は60%未満だということになり多くの場合フラット気味になるのかな? DAMとものボイストレーニングでロングトーンをしてみるとバーはなかなか水色にならないでグレーのままだからチェックしてみてください。