ダイエットに関して質問があります。 私はダイエットを初めて2ヶ月になります。スタート時は72kgありまして、2ヶ月間で9kg程度落としました。

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補足です。 私の場合、有酸素運動と食事制限(夜の糖質制限)はずっと続けていますが、常に食べる物は改善していきましたし、今でも随時変更しています。 オートミールやフルグラ等はやめました。 しょせん炭水化物のかたまりなので。 野菜ジュース、果物ジュースも無しに。 牛乳→低脂肪乳にして、夜は飲まない。 豆乳→少なくして、夜は飲まない。 夜ご飯の白米は、茶碗2杯→茶碗1杯→茶碗半分→無し。 ノンオイルドレッシング→オイルドレッシングに。(ノンオイルドレッシングは美味しくないし、糖質が多い) マーガリン→バターに。 夕食のおかずでヤバそうな物は残して、翌日の朝食かお弁当のおかずに。 等など、常に改善しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご自身の体験などを添えて教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきました。 気長にダイエットはしていきたいと思います!

お礼日時:10/24 16:12

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ダイエットに停滞期があることは科学・医学的に確認されています 状態としてはホルモン異常に当たります 同様にダイエットで72kgから2か月で9kg(12.5%)も体重減少することができないことも確認されています ダイエットの範囲で可能な体重減は一月なら体重の4%までで連月不可 それを超えるような体重減は病的に分解され栄養不足や病気などによってしか確認されたことがなくダイエットにならない・不可能 ダイエットの範囲で起こることが確認されている停滞期の場合チートデイによる効果は多くの場合期待できません 停滞期は引き起こさない・予防が最も重要でなってしまった場合には改善するまで行動を改める・ダイエットを中止・休止することが効果が期待できます ダイエットでも肉体への負担が低い場合はチートデイや生理的な回復・改善によって停滞期から脱することもわずかに期待できます 当たり前ですがダイエットの範囲を大きく逸脱している二か月で12.5%などはそれに当たりません

確かに栄養不足で体重が劇的に落ちた感じがします、、、ただ痩せまくることを考えるだけでなく健康に痩せてくことを意識したいと思います。 あとチートデイって効果が僅かに期待出来る程度だったんですね!ありがとうございました。