ID非公開

2020/10/24 1:10

33回答

はじめまして。某コンビニエンスストアでアルバイトをしているものです。

補足

ちなみに現21歳女です

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/24 8:19

ご意見ありがとうございます。 朝の時間帯だけか、夜の時間帯にするべきか悩んでいますが、以前何度かお話をした所、夜は学生がいるから無理と断られたことがあり、それ以降10-18か9-18でシフトが入っています。 もう一度お話をしてみますが、午前中のみ、午後のみとできるだけどちらかを開けておけるように話をしてみます。 お客様へのクレーム対応は上の者に相談して対処法を聞く方がいいですよね。

その他の回答(2件)

0

ちょっとしたことすら出来ないから言われるのです。 ちょっとしたことで言われたくないなら、言われなくてすむレベルの仕事をしましょう。 できるでしょ、ちょっとしたことなんだから。 ちなみに、当然、質問にあるお客とその銘柄、記憶しましたよね?

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:02

ご意見ありがとうございます。 私がレジしている間に2回くらいきた人は特徴を記憶して買うものや支払い方法もある程度覚えますね。 今回のようなお客様はサッサと帰ってもらいたいので一緒にレジをするスタッフにも伝えますよ。

1

働きながら職を探していた方、またはそうでなくても個人的な意見があれば聞かせてください。 →正社員の面接ならある程度自分から希望日を打診すること及び相手側の企業からいくつか提示があるものと思います。 今一番大切にすべきは就職活動なのであれば、コンビニのアルバイトはやめて他に融通の利くアルバイトをしたほうがいいですね そもそもコンビニってかなり融通が利くアルバイトだと思うのですが・・・・ですので「ではやめます」といえば人手がないこともあり融通してくれそうな気がします お客さんの件 →虫の居所悪かったり思い通りにならないと怒りだす人は世間にざらにいます。 例えば忙しい仕事の合間にコンビニによりさっさとたばこを買いたい人だったらどうでしょうか? 銘柄を説明しなくて済むからこのコンビニに来たのかもしれません。つまり立場や状況はみんなそれぞれ違うということです お客さんへの対応の仕方を書いてもいいのですがこの質問の趣旨にそぐわないと思いますので質問のあった事項のみ回答をつけておきますね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 8:25

確かに、こちらの都合に合われせくれる所の方が多かった気がします。 オーナーは優しい方なのですが、何度かシフトを朝だけ、夜だけにして欲しいと相談しましたが、その分マネージャーが早く出勤して何時間も働かなきゃいけないんだよね、と断られてしまいそれ以降何も言えなくなってしまい…。 今後もう一度オーナーさんと話をしてみたいと思います。 この人は相当忙しいんだな、何か嫌なことがあったのかな、と心の中で考えるようにします。 ご意見ありがとうございます。