国立国会デジタルコレクションについて質問です。 電子図書館のようなものがあると聞いて、治水工学について検索しました。

国立国会デジタルコレクションについて質問です。 電子図書館のようなものがあると聞いて、治水工学について検索しました。 実用水文学ハンドブック という本は公開していないと書かれていますが、PDF化されています。 治水工学 という本はPDF化されていません どう違うのでしょうか? またどのようにすれば閲覧できますか?

図書館 | 本、雑誌7閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

国立国会図書館(以下NDL)の検索で調べてみました。 実用水文学ハンドブックについては電子化がされておりますが、公開範囲が館内となっているため、実際に足を運ばなければならないでしょう。 治水工学は、マイクロフィルムを紙焼きし、それを写真に撮影した画像をデジタルコレクションで閲覧することが可能です。 冊子体の方は遠隔複写が可能になっておりますので、全部は無理かもしれませんが、コピーを郵送してもらえるでしょう。 複写はもちろん有料です。 いずれにせよ、一度NDLに詳細を問い合わせてみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/24 3:31