朝、メイクをする前にした方がいいスキンケアなどを教えてください!!

スキンケア20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました! クリームも使った方がいいんですね! たまにパックするぐらいでした これから気をつけます。

その他の回答(2件)

1

化粧しないので(男なので)参考になるか微妙ですけど 朝晩ともに 洗顔、化粧水、クリームでやってます。 多分女性なのでこれくらいなされてると思うので、特に乾燥する季節対策としては加湿器をオススメします。 +でクリームを保湿力の高い濃いの使ったりしますね。 あと夜の洗顔はもお風呂でせずに寝る前に洗面所でしてます。 お風呂だと面倒くさくてついシャワーで熱いまま流しちゃうし、洗顔した後にシャワーがあたったりしてとお肌に良くないなと思いまして。 それに、洗顔した後にすぐにケアしたいのでお風呂でしなくなりましたね。

1

質問者様の年代と肌質がわからないので、何とも言えないところが大きいのですが、ひとまず朝のメイク前にはセラミドを取り入れてみてはいかがでしょうか? ヒアルロン酸などと違って、べたつかないものが多いので、メイクの邪魔をしないと思いますよ。 ちなみに私は、乾燥の季節は、いつも使っている乳液にトゥヴェールのナノエマルジョンを混ぜて使っています。 夜も乾燥が気になるとのことでしたら、しっとりめの乳液やクリームを取り入れてはいかがでしょうか。 ミノンのアミノモイスト モイストチャージミルクは、アミノ酸がお肌に優しく、しっとりして気持ちが良いと個人的には思っています。 またキュレルのエイジングケアシリーズのクリームも、しっとりするのにベタベタしすぎず、肌馴染みが良いですよ。 お肌が痛いほど乾燥を感じたら、イハダのバームや乳液も良いかもしれません。