ID非公開

2020/10/24 4:59

33回答

ビジネスホテル等に泊まる際、本人確認はどうなっているのでしょうか?

ビジネスホテル等に泊まる際、本人確認はどうなっているのでしょうか? 特に最近はコロナの関係で確認されることもあるかなという予測ですが、免許証などを持っていない方はどうするのでしょうか?

ベストアンサー

1

今は、日本全国GO TO トラベルキャンペーンが対象になりましたから、身分証の提示はありませんよ。外国人なら有り得るかと思いますが。先日、利用しましたが身分証提示は依頼されませんでしたよ❗まあ。免許証位は持参された方が良いかもしれません。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

身分証明なんて、国内ではしたことがないです。 海外ならパスポート提示は必須ですけどね。 私は免許証所持はします。旅先でレンタカーを借りる事が多いので。 最近ビジネスホテルに滞在した際も、住所と名前、連絡先記入しかしてません。 Gotoキャンペーン対象でした。クレジットカードで事前決算。 そういう人ならマイナンバーカード作ればいいのに。誰でも作れるでしょ? 外国人か未成年の方?

0

あとは 健康保険証 介護保険被保険者証 年金手帳 年金証書 のいずれか2点あれば。 ない場合は宿泊自体は拒否されませんが 身分証明書を宿泊施設に後日郵送という形に なります。 それとチェックイン時の体温チェック(37.5度以下)ですね。