奥まった住宅の中で3階建てを建てる為に私道(2m)よりバックして建てた方がいるのですがバックしたところにプレハブで本体と同じような様

補足

人間的には良い方であり又近所なのでいざこざも嫌なので余慶困っています。

住宅 | リフォーム56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有り難う御座います。普通は凄く常識のある方で測量関係の仕事をやってきたみたいなので解ってやっているのかと思いますが、欲が深いのでしょうか?欲をかいたらきりがありませんが。他の方も自分もしないと損みたいに思うとどうしようもありません、何らかの時に「少し嫌みぽっく」言ってみようかと思います。区役所の方も忙しいでしょうが回ってくれるといいのですが、余り仕事を増やしたくないみたいですので無理でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました、参考にさせて頂きます、他の方も的確なアドバイス有難うございました。」

その他の回答(2件)

1

大変でしょうが その2mの私道は誰の持ち分でしょうか? そしてその私道に面してだけ家が建ってるのは何件あるのでしょうか? 質問者さんはその私道だけに面して家が建っているのか? と他にも聞きたい事があるのですが その道が建築基準法上の道路扱いをされていて 奥の3階建ての家がその道を道路扱いにして建てたのか 単に専用通路として家を建てたのかでも意味合いが違ってきます。 文面だけでは判断しがたいので 役所にてまずは相談してみて下さい。 現況写真、住所と地図・そして貴方の建物の建築確認申請書や土地の謄本や公図があれば尚いいでしょう。 警察は民事不介入です。 あとはその奥の家の方と話し合うか 弁護士等を代理人をたてて相談してみたください。

有難うございます。道路は10件の持ち分の私道です。中古を買って済んだ時はプレハブで増築していたのですが、何時の間にかブロックを建てしまいました。ブロックを建てているのを観ていなかったので私にも心残りがあるのですが、測量関係の仕事をやっていたという事なので解ってやっているのではないかと思います、なんで「バックして3階が建てられるのか」火事等があったった場合に離れていれば延焼が免れるという目的なのに「何故」解らないのかと思う、最近義理の娘が入ってきて自転車5台も置いてあり増々狭くなり周りの人も解っているので自分もしないと損と自転車、花鉢等を置き始めて自宅に駐車場に入るのに家に何度かぶつかり困っている、「中々ずる賢い方ばかりで」「大人」普段は中好さそうにしているが何を考えて居るか解らない人達である。なんでこんなに欲深ばかりか呆れるばかりである。私も同じかも知れないが「巻き込まれたく」無い

1

役所に言えば調べに来てもらえますが たぶん奥まった場所で自分だけバックして なんでバックしなきゃいけないんだって 間隔なんだと思います。 植木鉢とかやたら並べる人もいますからね。