2歳の子供が階段から落ち、2週間の入院が決まり児童相談所に一時保護されました。

子育ての悩み322閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

叩く度合いに関わらず、「確かに叩きましたけどしつけのためです」という思考が虐待の思考としてよくあるため、危険視されるのは間違いないと思います。 2歳児の育児はしつけのためでも叩かないのが一般的な時代なので。 また、様子見であっても2週間入院するくらいの怪我をさせれば危険視されます。 安全が確保されていない家庭だということになるからです。 虐待されている子どもが虐待してくる相手を恋しがるのは珍しくないため、子どもが笑顔でママは?パパは?と尋ねることが何事もない証拠にはなりません。

3

しっかりしてください!2歳の子に怒鳴る、叩くありえません! 躾のために叩くのは、どんなに軽くでも虐待です。法律違反にもなります。すなわち逮捕の可能性もあるということです。そんなパートナーとあなたは今後も一緒にいるつもりですか? 2歳の子に怒鳴る叩くをするパートナーとはすぐに別れる気になれば、返してもらえる気がします。

3人がナイス!しています

1

長引くとかの前にあなた方の所に子供を帰す事は止めて欲しいですね。 まず2歳の子供がどんなに悪い事をしたとしても、しつけと称して叩くこと自体虐待ですからね。 これだけ虐待事件が増え社会問題化されているのに、当事者の意識なんて低いまま。 虐待による死亡事件のほとんどが義理の父親かただの彼氏かという事実があり、実際に手をあげているのに、呑気にこれはしつけだと彼氏の異常行動を容認する母親。 もう末路は見えていますよね。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 叩くと言っても、殴るとかではなく赤くもならない軽くペチンという感じです。 児相の方の話だと、通報した近所の人は 子供が石を投げたり駐車場を飛び出したりしていたときに叱っていたと詳しく言ってくれていたそうです。 なので、子供はとてもパパ大好きで親も公認なのです。 ずっと笑顔です。 でもきっと身内の証言だと、守っているだけだと思われて証言にならないですよね、、、 保育園では、今までに怪我やアザは無かったと言ってくれているみたいです。 このまま施設に入所にはならないか心配です。