ID非公開

2020/10/24 6:28

44回答

なぜ巨人はその球団名をGORILLASにしなかったのですか? 皆さんもご存知のとおりヒトよりもゴリラの方がはるかに大きくて強いですが。

なぜ巨人はその球団名をGORILLASにしなかったのですか? 皆さんもご存知のとおりヒトよりもゴリラの方がはるかに大きくて強いですが。

ベストアンサー

0

ジャイアンツのニックネームの由来は、前身の大日本東京野球倶楽部がアメリカ遠征をした際、新聞に載せるには長いから。 東京が都市機能的にニューヨークが近いため、当時ニューヨークを本拠地にしていたジャイアンツが選ばれた(ヤンキースは南北戦争の北軍の意味があり、選ばれなかった)。

その他の回答(3件)

0

巨人軍という名前はジャイアンツの直訳なわけです ゴリラズにするんなら大猩々軍、字面がカッコ悪い