ID非公開

2020/10/24 7:35

22回答

今年3箇所で働き辞めています

税金50閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/24 9:27

その他の回答(1件)

0

扶養控除等申告書を提出すれば甲欄で源泉徴収されることになり、会社は義務として年末調整をしなければならない。 前の職場の源泉徴収票が甲欄なら今の会社に提出して年末調整に含めないと所得税の精算は完結しないので全ての所得で確定申告しなければならない。 前の職場の源泉徴収票が乙欄なら年末調整対象外なので今の会社に提出できない。この場合も全ての所得で確定申告しなければならない。 年末調整は自由な意思による希望選択制ではない。 どのみち前の職場の源泉徴収票が必要になるので、現時点で手元にないなら早目に前の職場に連絡して源泉徴収票を入手すべきでしょう。