元々漫画が好きなのですが、絵が描けないので、 小説を書いています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

褒めて頂き、ポジティブ思考にさせて下さり、 ノートに書いたものをそのままPCに打ち込めばいい、 と言って下さり、私の生活が変わりました。 下書きを写しただけなのに、以前よりPV、フォロワーなどが 不思議と増えました。減るかもしれませんが、自分のために まず書いてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

小説を書くのに、覚悟なんて必要か? 犬小屋作ったり、料理を作るのと本質的には変わらないと思うが……

0

そういう人のために コミポという 漫画ソフトがありますよ。 https://www.comipo.com/ これは人気絵師がキャラデザ担当した 3Dのキャラクター人形を 配置するだけで 思い通りの漫画が作れるという 画期的なソフトです。 これで作った漫画は 雑誌の漫画賞への応募も認められてますし、 芥川賞作家が試しにこれで漫画を作って コミックスを出した事例もあります。 お値段は最初は1万円近かったのですが 去年、大幅値下げに踏み切りまして 1000円未満になりました。

こんなのがあるのですね。 でも、無料体験版をダウンロードしましたが、出来ませんでした; 動作環境は合っていると思うんですが・・・

0

物書きで生計をいちおー立てることが出来てます。文芸関連のコンテストは3回受賞経験ある者です(そのコンテストは一般層への認知度はかなり低いですが)。 元々、文章を書くのが好きで物書きになったので「漫画or絵を描けたら〜」なんて思うことはまずありません。 たしかにステキな絵を描く人は素晴らしいなあと思います。でもそれは羨望というより、感嘆や感動に近い気持ちです。羨望が全くないというと嘘になりますが。 小説や文章で必要なのは他を圧倒するような才能か、もしくはひたすら読み書きを鍛錬することだと勝手に思ってます。僕は残念なことに前者ではないので、後者として10年くらい、日の目を浴びない生活を過ごしてきました。 目的にもよりますが、小説を書くというのはなかなか覚悟が必要というのはあなたならご存知かと思われます。どうかご自身が壊れない程度に書かれることを、身勝手ながら勧めさせてください。

>小説を書くというのはなかなか覚悟が必要 ほんとそれなんです。 下手なので余計覚悟が付きません。 小説書くのに小説読むのが好きじゃないですし。 絵が描けたら、書きたい事を簡単に伝えられそうで なりません。