高3女子です。 最近ベットで横になっていると、常に震度1くらいの揺れを感じます。地震?

地震 | 病気、症状52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

たしかに自宅から15分の駅やその周辺の家が工事をしてるのでそれが原因かも知れません。しかし、その工事はずっと前からやっています。約2ヶ月ぶりにこの症状が出始めたのは昨日の夕方からです。しかも夜中も揺れています。なので眠れないんです… ご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/28 22:44

その他の回答(1件)

0

東京では車や鉄道のノイズで地面はいつも小刻みに揺れています。寝ているときは接地面積が大きくじっとしているので小さな揺れにも敏感になるのですが揺れていることに気付いてからはそれがとても気になっているという状態だと思います。 揺れていることは異常ではありません。 もし眠れなくなっているようでしたら保健室で相談するかお医者さんに相談してみましょう。10代20代はいろいろなことで不安になる時期ですので専門家を頼るのがいいです。

揺れを気になってる状態が続いている。というのは何となく自覚してます。なんとか気を逸らしたいです…。夜中も揺れるので眠れなく、疲れからくる身体の痙攣と思っていました。何日も続くようであれば医師に相談してみようと思います。 ご意見ありがとうございました。