ハローワークにて 失業手当の申請時に、前職の退職理由は聞かれると思いますが、 ・モラルの欠如した職場(勤怠管理システムの不正の横行)

転職 | 就職活動51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 パワハラや不正の横行さえなければ、続けていた=それらを放置している会社が原因の退職 そう認識してもらえたら、本当に嬉しいです。 こんなことがなければ、辞めなかったから。 この会社は、ハロワで紹介されたのですが、今後ハロワで求人依頼を受け付けない等のペナルティはありますか? こんな違法行為も放ったらかしの会社の求人を、国が出すなど許されるのでしょうか。

その他の回答(1件)

0

異議の申し立ては可能です。 それがきちんと証明できて認められるなら変わるでしょう。 単純に離職者の言い分だけでは変わりません。

ありがとうございます。 そうすると、会社には「パワーハラスメントと不正行為の横行が理由」ときちんと伝えていく必要がありそうですね。 会社にも、実態を知ってもらいたかったので、逆に好都合です。 あまりに悔しいので、パワハラ相談室に全てを打ち明けて辞める予定だったんです。 事実は、上司が把握していますし、これらが証拠になってくれるといいな…。 ありがとうございます。 あと少しだ…。 やれることは全てやって、辞めていこうと思います。