なぜ左翼は差別をするのですか?

なぜ左翼は差別をするのですか? 左翼は口では「差別を止めろ。」と大騒ぎするのに、アメリカのトランプ派に対して「トランプ支持者は白人の低学歴の無職。」が多いとか言ってました。これがトランプ派がヒラリー支持者に対して「黒人の低学歴の無職。」と言ったらマスコミは差別だと大騒ぎすると思います。 日本でもパ○クはネトウヨは低学歴無職の引きこもりの童貞とか、「今日も母親が部屋の前に食事を置いて帰って行く。」とか、まるで見てきたような嘘を書いています。 右翼は始めから差別発言をするので、言行一致でわかりやすいです。 左翼はなぜ「差別反対。」と大声でデモなどで叫ぶのに、自分は他人を差別するのですか?

ベストアンサー

4

よくぞ言ってくれたという投稿ですね。その通りです。 サヨクのいう「差別反対」とは「自分達に対する差別反対」、「表現の自由」は「自分達の表現自由」、ついでに「学問の自由」も「左翼学者の自由」です。一方対立する相手の自由は平気で奪います。ちょっとした発言や言葉尻をとらえてデモまでかけます。 どうみても自由などなく思想の違う人や違う民族を弾圧までしている中国や北朝鮮の批判をしません。なぜトランプや安倍、菅は口汚くののしるのに習近平や金正恩の批判を表立ってしないんでしょう? また、それを「人権」や「平等」などという格好いい言葉で覆い隠します。(おっしゃる通り、最初から覆い隠さない右翼の方が嘘がなくよっぽどいい) そろそろ自分達に対するこういう批判に気付くべきですが、一向に自覚がないのはやはり人格に障害でもあるとしか思えませんね。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得できる説明でした。udkさんもありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ずいぶんと一面的な見方だね。 そういう人もいるんだろうけど、そうじゃない人もいる。 右翼にも差別反対の人はいる。 私としては、口先だけでも差別反対を言う人のほうが言わない人よりもいいね。 少なくとも、理想に向けて努力はできる。

2

本人達は差別をしているつもりはないみたいだけど。 自分達の意見を非難されたら言論統制だ、表現の自由だと騒ぐくせに、他人のそれはあらゆる手段を使って潰しにかかるし。

2人がナイス!しています

1

それは左翼を名乗ってるだけで 本来の左翼とはかけ離れているだけです そういう連中は、他人にマウントを取ることが目的化しているので 叩きやすい差別や格差などを持ち出してるだけで 本来の弱者を盾に使って、助けも何もしないから サヨクや韓国よりなそれらをパ億と称してるだけです 相手をパ翼だ!ネトウヨだ!で思考停止してしまう(したい) 人は多いので そういうレッテル張りはしないように心掛けてはいますがね

1人がナイス!しています