派遣契約、傷病手当について。 以下の過去の質問に対して条件が変わったため再質問致します。

派遣契約、傷病手当について。 以下の過去の質問に対して条件が変わったため再質問致します。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10233414535 傷病手当金関連で派遣元と連絡をとっていると、「派遣先での契約が終了した時点で派遣元との雇用契約も終了する」と返答がありました。さらに病院からも「傷病手当に係る期間の締め日が分かっていないため書類を記載できない」と言われてしまいました。 派遣元での再就業を希望していて、復職可能になった段階で次の派遣先を探していただくことは合意してあります。 この場合、傷病手当金の取り扱いはとうなるのでしょうか? 不明点があればご返信致します。よろしくお願い致します。

社会保険 | 派遣37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

現在の保険証の資格取得年月日は2020年5月20日ですか? 2020年5月19日時点での保険証は 全国健康保険協会 ○○健康保険組合 ○○共済組合 日本私立学校振興・共済事業団 ○○市(区町村) ○○国民健康保険組合 その他 どれでしたか?

その他の回答(1件)

0

登録型派遣は派遣先の就業が決まり、派遣会社と雇用契約を結びます。派遣先終了と共に雇用契約も終了します。 貴方の希望する休職の対象にはなりません。 傷病手当金も受給できません。