ID非公開

2020/10/24 10:53

22回答

隣の家族が自慢ばかりです。わざと自慢話を聞こえる様に大きな声で喋り、大笑い、どんちゃん騒ぎ状態です。

隣の家族が自慢ばかりです。わざと自慢話を聞こえる様に大きな声で喋り、大笑い、どんちゃん騒ぎ状態です。 車や家のドアを閉める時も、思いっきり閉められるので、私の家の中までドン!と地響きがするくらいでビックリします。 都合の悪い時は気配も分からないくらいに静かにコソコソされて、勝手口を知らずに開けた時にご対面状態になりビックリします。 とにかく隣家族の自慢話や大声、車、ドアの開け締めの大きな音が頻繁なのでストレスになります。 私が外で生活してるみたいだったり、隣が私の家に入って来てる様な感覚で休まりません。 お隣さんは親が70代前、娘達が40代前半で私と変わらない年代です。 長年、これ以外にも嫌がらせばかりです。 子供のイジメみたいな事ばかりされます。 挨拶もしてくれません。 いつも、気にしない!無視!と言い聞かせてますが、聞こえる様に、見える様に自慢、どんちゃん騒ぎをされるので引っ張られてしまいます。 聞こえない様にテレビの音量を上げても聞こえてくるので苦痛でしかありません。 この場合、皆さんならどうされますか? アドバイスをお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ウチもマウント取ってるつもりなのかどうかは分かりませんがハイテンションのパリピ一家が数軒います・・・。 意地の張り合い見栄の張り合いでウンザリしますよね。関わりたくないです。 コチラは静かに自分達の生活に集中したいのに巻き込まないで欲しいですよね・・・。 同じく外で会ってもフンッ!って態度です。 喧嘩売ってるのか?と思う程の地響きドアバンや窓バンも酷いもんですよ。 何様なのか?と思ってますけどね。 ただでさえ道路族で迷惑しているのに。 至って常識人面してますが基本的なルールも守れない上にマナーやモラルも欠如している方々です。 お互いの生活を尊重するという思いやりの心も大して持っていないようで常に開き直ってます。 何とか自分の心を落ち着かせ自分の生活に集中するのがこんなにも難しい事なのかと思い悩む日々です。 全然解決の回答にはなっておらず申し訳ないのですがお気持ちお察しします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 19:31

同じ思い、共感して下さり、ありがとうございます。 私と全く同じ状況です。 こういう家族をパリピー家と言うんですね(笑)パリピーって若い人かと思ってましたが高齢になってもパリピーな親もいるんですね… つい最近、母が脳梗塞で救急車を呼び現在、母は入院していますが、家に帰って来た時には隣家に娘、友人が来てルンルン状態で、翌日~は娘達、娘家族が帰って来て、私の家のリビング前に来てどんちゃん騒ぎでした…(涙) それからも毎日、娘達や、友人を呼んでどんちゃん騒ぎです。 両隣ともルンルン気分で自慢&ずっと監視状態で嫌な家族ばっかりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お話が分かってくれる方とお話が出来て良かったです。 私も相手にしない様にします。 お互いに次元の違う人だと思って… ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

うるさい時は警察に注意しに行かせたら良いんでわ?嫌がらせは防犯カメラ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 22:28

参考になりました。 ありがとうございます。