長期休暇を取って、1週間くらい宿を予約して、 家族全員でマイカーで旅行に出かけた初っ端に大事故(人身事故)を

交通事故109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 そのときの状況判断で決定したいと思います。

その他の回答(3件)

3

私は自分もしくは家族に怪我がなければ続行します。それはそれで良いかもしれませんが、このようなご性格なら「運転そのもの」を今すぐやめてください。 『旅行を取りやめるとキャがンセル料発生します。それと天秤に掛けます (^^♪ 貴方はキャンセル料を被害者に請求できますか???人間は皆平等の観点からです(^^♪ 残念ながら、私は被害者になったことはありませんのでその心境は理解できません。 ただ、クルマにしてもバイクにしても移動すれば事故に遭うリスクは当然の話です。 ホテルを予約したということは一種の既得権でありそれを侵害されることは基本的人権に抵触すると考えます。 十分ご理解願います。 色々とご指摘ありがとうございます。 私も日本国憲法の話までは致したく無かったです。 このままお話していても堂々巡りと考えます。 また、機会が有ったら教えてください。 私は自己防衛として怪我しないようにジープに乗ってます。 被害者に成らないためにも丈夫なクルマに乗ることと考えます。 友人も全員同じ考えです。 「人は人」、自分は自分」の考えです。 私は未来のみ見つめて過去は絶対に振り返らない性格です。』 こういう悪質ドライバーがいるから交通事故の被害者が減らないんです! 被害者の気持ちを考えてくださいよ!私なら旅行は即中止。勿論キャンセル料なんか請求しません。即お見舞い。ひたすら謝罪しますね。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 それなら何のために任意保険に加入するのでしょう? 手続きは保険会社が全てやってくれます。 私は加入していないので土下座しかありませんが・・・。

5

仮にその「大事故=人身事故」の加害者が主様とします。 「主様」は立派な「加害者」です。 なのに「レンタカーを借りて旅行を続行」なんですか? 「相手のお見舞いは旅行後」? 「慰謝料請求」「自賠責で処理」関係ないです。 「お子様達が楽しみにしている場合」でも「旅行は中止」 じゃないですか。警察からは「逃げた」と思われます。 仮にその「人身事故」で「被害者の方」が「他界」されたら どうされますか? 「殺人」ですよ。 「お子様が楽しみにしているから」と言って、呑気に 「レンタカーを借りて旅行を続行」ですか? なんて図々しい。 即刻「旅行は中止」です。 「加害者」が「呑気にレンタカーを借りて旅行を続行」 あり得ません。常識を疑います。

5人がナイス!しています

1

お見舞いとかいいですよ。 慰謝料請求しますから。 警察には逃亡の恐れあり、と伝えておきます。

1人がナイス!しています

貴重なご意見ありがとうございます。 「逃亡」とみられる可能性があるんですね。 ちなみに私は任意保険に加入しない主義なので・・・。 全て自賠責で処理します。