隣の家が60代夫婦で、旦那は定年で毎日家にいるんですがストーカーっぽくて気持ち悪いです。

ご近所の悩み | シニアライフ、シルバーライフ130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

詳しく教えて下さりありがとうございます( TДT) そうなんです、挨拶は無視できないので絶対に真顔...!なるほど! すぐに失礼しますと去ればよかったんだー! 絶対に笑顔を見せないを心掛けたいと思います! 大切なことを教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確にアドバイスを教えて下さったのでm(_ _)m 皆さんありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

賃貸なら良かったじゃないですか!この手の話は、誰に相談しても共感すら得られないから苦しいですよね。下手に言うと自意識過剰だと思われますから。 今の場所に住んで1年間くらいは、私も似たような目に遭いました。相手は同世代の既婚子持ちでしたが、至る所で遭遇あたりのエピソードは同じです。私の場合は、いきなり得意なスポーツ自慢を道路の真ん中で繰り返さる謎のアピールもありましたw 法に触れるまでは無視に限ります。旦那とラブラブな所を見せてやって下さい。うちは、そのお宅とのトラブルがきっかけで、警察沙汰に発展し、私の旦那が相手の旦那を完膚なきまでに潰してくれました。これをきっかけに防犯カメラを設置、怪しい行為は出来ないようにしています。 相手の奥さんは隙あらば仕返しを試みてますが、これも無視。法に触れれば警察。被害届を出して1回は捕まりかけてます。(うちの方で取り下げだので逮捕にはなりませんでしたが、威嚇としてはとても有効でした。) 町内会は子供を理由に断って良しだと思います。どうせずっと住むわけじゃないし。

1人がナイス!しています

経験しないとこの気持ち悪さは分かってもらえないですよね。 うちは初め旦那でさえ気にしすぎと言っていて、車に乗り込んだら覗き込んできたらしくやっとヤバい人認定してくれました。 同年代とはこれまた...自慢アピール意味不明ですね!(´□`;) 警察沙汰って何があったんだ... しかし警察沙汰になってよかったとまで思ってしまいますが、旦那さん頼もしい...! これでもう関わらないでほしいですね。 お疲れ様でしたm(_ _)m 被害届出されたようで、警察に知ってもらえて良かった! うちもですが、やっぱり似た者同士の夫婦ですよね。やってることストーカーって分からないのほんと頭おかしい! 町内会はやめにくかったけど来年は抜けることにします! 回答下さりありがとうございましたm(_ _)m お互い平和に暮らせますように...

1

そのような相手は無視ですよ。 変に対応すれば、拍車掛かりますから。 暇なんですよ。

1人がナイス!しています

我関せずが1番ですよね... ベランダに出たら1度家に戻って、いなくなったら出るようにしてるのも相手にしてたことになりますね。 挨拶も無視して洗濯物干すのがよかったんですよね。 頑張ります!回答下さりありがとうございました!