年末年始のスキーが北海道、富良野に決まりました。初の北海道にして初富良野です。GOTO利用で安く収まったのでGOTOさまさまです。泊まるホテルはナルトゥルヴァルトです。

スキー84閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

今年行く予定があり、私も色々調べました。他のサイトでも同金額でありましたが、セブンイレブンで買える¥4,000が一番安いようです。 他にイシイ等で買える早割券もないか調べて見るつもりです。 なお、プリンスに泊まるプランにはリフト券付きがあるようですが、それも含めリフト代込みでGo toのツアーがないか調べているところです。 ところで、食事がないプランだと結構かかりますね。

1人がナイス!しています

湯沢の件ですが、湯沢は元々観光組合がしっかりしていて、さらに苗場~三俣はダム計画があったり、国土?プリンス?の土地買収があったりして、地元が優先されるシステムになっています。原野にできた富良野とは少し違いますね。

0

リフト券が高いのは当然、しかも富良野のような有名観光地なら尚更です。早割など利用すれば多少安くはなりますがスキー場の稼ぎはリフト代がほとんどですからね。 観光地兼のスキー場とスキー目的のスキー場では値段も違って当然ですよ。 安くする方法はあれば早割を利用したり、リフト券付きのツアー予約したりくらいですね。