菅氏は「ベトナム、インドネシアは大好き! 中国、韓国はどうも好かん!」のだとか...。 これって本当ですか?

菅氏は「ベトナム、インドネシアは大好き! 中国、韓国はどうも好かん!」のだとか...。 これって本当ですか?

ベストアンサー

0

さすがに個人の好き嫌いの感情で公人が訪問場所を決める事は無いでしょうが、日本人からすると、どこかしらでしてやったりとほくそ笑みますね。 ベトナムはASEAN会議の開催地だったり比較的コロナが落ち着いているので訪問先としては理解できるのですがインドネシアはピンときません。まだマレーシアの方が何となく理解できます。まあ政府内で様々な思惑があるから先にこの2ヵ国を訪問したのでしょう。 中国や韓国はそもそも今行く必要が全くないですししばらく先も無いでしょうから他に行く所が無くなってから行っても大丈夫だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ASEAN会議が来月開催されるから、その前にインドネシア、ベトナムには行っておこうという話 韓国は徴用工の現金化問題があるので、これは別。来年に先送りとはいうものの来年も会談はあるかどうか?