時代を先取りしたデザイン。 などと言われて不遇に終わったクルマが数多くありますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車83閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

「時代を先取りした」だけで別に売れるとも主流になるとも言ってない。 「このような未来のコンセプトデザインの車はどうでしょ?」とユーザー達は聞かれ、少数だけに選択されて時代の主流にならなかっただけ。 デザインもそうだけど、装備そうで昔の車のオプションカタログみると笑える装備が沢山載ってますよw

0

んなこた当たり前では。 ある時点である対象物を「時代を先取りした」と評価した者達と、その先の時代を実際に作る主力となる者達とは別人であり、世代が異なるのだから。

1

「時代を先取りしたデザイン」というのは、 評論家の 「あ~~なんちゅう不細工!でもそんなこと言ったらメーカーから金貰えねえからなあ、なんかいい表現ねえかなあ、しょうがねえから、いつも通りのお茶濁し作戦で行くか」という意味です。 例えば、プリウスを、 「驚くほど時代を先取りしたデザイン!」と言えば、 「全体の形がゴキブリ、前から見たらカメムシ、スモールのテールランプはベンジョコオロギの足じゃねえか!なんて気持ち悪いデザインだ!!」 という意味だと賢明な人々には伝わるから。

1

「時代を先取りしたデザインだったら今の現在になら通用するデザインになっているはずなのでは」はない!