ID非公開

2020/10/24 17:01

11回答

二次創作をpixivで投稿したいと思うのですが、語彙力も少く、産み出される作品も陳腐でチープな、どこにでも存在しているように感じてしまいます。

二次創作をpixivで投稿したいと思うのですが、語彙力も少く、産み出される作品も陳腐でチープな、どこにでも存在しているように感じてしまいます。 妄想を形にして残したいと感じても、このような作品が目に止まるだけででも気分を悪くする人がいるんじゃないか、もうすでにこのジャンルには神がかった人がいるからと考えてしまい、筆が止まります。 考えすぎでしょうか?

pixiv17閲覧

ベストアンサー

0

気にする必要はありません。 世の中、最初から上手い人はいないです。今は神作品を投稿している人だって、下手くそだった時期があるわけです。 下手くそな作品を積み重ねた結果、今のような神作品を書けるスキルを身に付けたわけで、その人がもし「私、下手だしな。やめておこ」と最初に止めていたら、今の作品も存在しないわけです。 気にせず投稿しましょう。 付け加えて 「このような作品が目に止まるだけででも気分を悪くする人がいるんじゃないか」 これは、どんな神作品だってにだってあります。どんな天才の作品だって、人類100%が満足できる作品なぞありません。 むしろ人気の人ほど「あの人の作品、どこが面白いの?目に入るだけでムカつくんだけど」というアンチが目立つほどです。 そう。 「誰の気分を悪くしない作品なんてものは、この世に存在しない」わけですね。 自分の感性の合わない人がどう思うだろう?などと心配したら、何もできません。自分が好きなものを書きたいように書く。それで良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 早速執筆してみたいと思います!