ドラレコを付けてないライダーが多いのに驚いています。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

過失があったという場合、なぜか記録されてなかったと言い張る人が多くてしかも記録されていても提出義務もないんですけどね。

その他の回答(7件)

0

装備品と言うのは、必須のものと、ついていた方が望ましいもの、その2つに分けられると思います。 私の場合ドライブレコーダーは必須とまでは思っていないので、つけていません。 走ることに集中したいのでバイクはなるべくシンプルな装備で押さえておきたいので。 経済的な理由で、取り付けは自分で行うことになると思いますが、取り付けや維持管理がめんどくさいと言うより、不必要なものはつけたくないです。だから宝くじに当たってお金が余るようになっても、多分つけないです。

0

私はリッターバイクにドラレコつけました。前後カメラで解像度も高いやつです。つけてから思いますが、まずは事故しないのが一番です。安全な走行を心がけて、すり抜けなどもしないようにしています。 一回も見ることなく終わればそれで良いので。 でも、つけなければならない、とは思いません。考え方は人それぞれですし、事故がなければ見なくても済むものですから

0

あった方が良いのでしょうが、車みたいに安物を購入してバックミラーの近くに両面テープで装着。シガーソケットから簡単に給電とはいきませんからね

2

バイクにドラレコは不要。 理由は簡単。 いざという時に、ドラレコが自分の味方をしてくれないから。 つまり交通法規など守って無いバイクばかりだと言う事ですよ。 ドラレコと言うのは、常に交通法規を守る人が着けて意味があるものです。 私も勿論つけませんよ。 そんな事したらバイクに乗る意味が無いからです。

2人がナイス!しています