ID非公開

2020/10/24 18:14

11回答

部活の転部について

部活の転部について 高校1年生の女子です。 私は高校からバレーボールを始めました。 経験者ばかりの中でしたが、その中でも頑張ろうという覚悟を持って始め、練習に励んできました。 ですが最近部活が憂鬱で仕方ありません。 あまり上達もせずパスの時などは上手く返せないし 同じ初心者の子と比べても差ができてしまっています。 それに練習日数も多く、勉強時間や小さい頃から続けているピアノを練習する時間もあまり取れていません。 私は元々運動は苦手で中学の時は吹奏楽をやっていました。 そして最近、自分はバレーではなく吹奏楽やピアノなどといった音楽関係のものの方がやっていて楽しく向いているのではないかと思ってしまいました。 高校にも音楽関係の部活は何個かあるのでそちらの部活へ転部も考えています。 ただ、今の同級生の人数が丁度6人で試合をするのに最低限の人数しか揃っておらず1、2年合わせても12人なので、これ以上減ってしまえばゲーム形式の練習(6対6、4対4)は厳しくなってきてしまいます。 それに同級生も先輩もわからないことを教えてくれたりアドバイスをくれたりしてくれているので折角割いてくれた時間を無駄にするのもなと思ってしまいます。 このような時、みなさんはどうしますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

「簡単に諦めるな」と言う人は結構いますが、やはり人には向き不向きというものがあります。 周りの人を考えずに、というのも難しいですがあなたの人生なのでやりたい方をやった方が私はいいと思います(あくまでも個人の意見です) 自分の時間をさいて色々と教えてくれた 同級生や先輩ですから優しく送ってくれると思います。 結局決めるのは自分自身なので、ゆっくり考えてもっと身近な人(同学年や先輩など)に相談してみてはいいかですか?